Sweet

世界一ノッポなビル解体専用機

070308.jpg

はい、やっとここから本文。
もちろんCGなんかじゃないです。

世界一ノッポなビル解体専用機『SK3500D』、ギネス世界記録に認定!(コベルコ建機株式会社)

ギネスに登録された日本人エンジニアのこだわり製品(CNET)

ギネスって『ビール』か『アホな記録』みたいなイメージしかないから、こういうプロジェクトXみたいのは感動しますね。見た目のバランス的に「アホや〜」と突っ込みたくなるけど。大きいことはいいことだ。

「ビル解体機の作業高度を上げるのはとても難しいんです。10m高くするのに、重量は2倍くらいになってしまうほど。またニブラーを付けても倒れないようブーム、アームの強度を確保したり、分解を容易にするため100kgを超えるアームのピンの着脱を自動化したりと、設計部門は日夜奮闘していました」(森川さん)

そう かい、大 変だったんですね。
というわけで、解体に興奮してきた方は、こちらもどうぞ。

How tall! It is registered in the Guiness Book of Records as the world's tallest heavy machinery. The video is a company's song that's not the company but other company in the same trade.

フラット化する世界(上)
トーマス・フリードマン 伏見 威蕃
日本経済新聞社 (2006/05/25)
売り上げランキング: 322
おすすめ度の平均: 4.5
5 王様は裸だとわかってしまったってことです
5 グローバル化の現段階。
5 ビュリッツアー賞

Comment

TrackBack

 

Page up

Recent Entries
Monthly Archives ...